著名リーカーも「iPhone 13」でのTouch ID復活を示唆

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、Appleは今年発売予定の「iPhone 13」に画面内蔵型の指紋センサーを搭載することを検討しているとの報道がありましたが、著名リーカーも「iPhone 13」でTouch IDが復活することを示唆する発言を行っています。

著名リーカーも「iPhone 13」でのTouch ID復活を示唆

その著名リーカーとは過去に「iPhone 12」の正式名称を当てるなどの実績がある有没有搞措氏(@L0vetodream)で、同氏はYouTuberのNikias Molina氏の「iPhoneにTouch IDが復活して欲しい」との投稿に対して、「It’ll be back soon(それはまもなく戻ってくる)」と回答しています。

“まもなく”といっても「iPhone 13」シリーズの発売は今秋になると思われますが、最近の噂では、Appleは画面内蔵型指紋センサーにQualcommの「3D Sonic Sensor Gen 2」を採用する方向でテストを行っており、「Face ID」と「Touch ID」の両方を搭載することを検討していると言われています。

[via WCCFTech

https://taisy0.com/2021/01/16/129331.html
https://taisy0.com/2021/01/14/129280.html

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • コロナ禍だとTouch IDの復活はありがたいだろうね。
    俺は乾燥肌だからどっちもダメではあるが、、、

  • まあ搭載するなら予想通りなんだけど、画面内の指紋認証って精度悪いからなあ。
    背面のリンゴマークの所に付けてくれる方が良いんだけども。

  • iPad Airみたいに電源ボタンのとこでいいような気もするけど収まらなかったのだろうか

目次