Apple、一部の「iPhone」ユーザーにFace IDやUSBケーブルに関するアンケート調査を実施

9To5Macが、「iPhone」を利用する一部のユーザーに対し、Face IDなどに関するアンケート調査を実施していることが分かりました。

アンケート調査は「iPhone 12」シリーズを購入した一部のユーザーに対して実施されているようで、Face IDの満足度や同梱されているUSB – Lightningケーブルを使用しているかどうかに関する質問が行われており、来年発売の次期「iPhone」ではTouch IDとFace IDの両方が搭載されるとの噂もありますが、それに向けた意識調査を行っているのかもしれません。

新型コロナによりマスクを着用する機会が劇的に増え、マスクとFace IDの相性は最悪の為、「iPad Air」のように電源ボタンにTouch IDが搭載されれば嬉しいのですが…。

また、「iPhone 12」からはイヤフォンとUSB電源アダプタが同梱されなくなりましたが、「iPhone 12」の発売前の7月にUSB電源アダプタに関するアンケート調査を行っていた経緯があることから、次期「iPhone」ではさらにUSB – Lightningケーブルも同梱されなくなる可能性がありそうです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。