「iPhone 12」で同梱終了が噂される中、AppleがUSB電源アダプタに関するアンケートを実施

次期「iPhone」こと「iPhone 12」シリーズではUSB電源アダプタやイヤホンが同梱されなくなると噂されていますが、9To5Macによると、Appleが一部のユーザーに対し、「iPhone」に同梱されているUSB電源アダプタに関するアンケートを実施していることが分かりました。

アンケートは「iPhone」を買い替えたユーザーに対して実施されており、その内容は「前に使っていたiPhoneに同梱されていたUSB電源アダプタをどうしましたか?」といったもので、以下の選択肢から回答を選ぶ仕組みとなっています。

・iPhoneと一緒に売却した。または下取りに出した。
・紛失した
・リサイクルした
・家族や友人にあげた
・自宅で現在も使っている
・自宅の外で現在も使っている(職場、学校など)
・今も持っているが、使ってはいない
・動作しなくなった、または動作が安定しなくなった

このアンケートがUSB電源アダプタの同梱終了に繋がるのかどうかはまだ分かりませんが、AppleがUSB電源アダプタに関してユーザー側の意向を調査していることは確かなようです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。