韓国でも心電図アプリが利用可能に − 「iOS 14.2」と「watchOS 7.1」から

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Appleが、韓国で「iOS 14.2」と「watchOS 7.1」より心電図アプリが利用可能になることを正式に発表しました。

韓国でも心電図アプリが利用可能に − 「iOS 14.2」と「watchOS 7.1」から

「iOS 14.2」と「watchOS 7.1」はまだ正式にリリースされていませんが、今週もしくは来週にも正式にリリースされるものと予想されます。

なお、日本でも同アプリが利用可能になると噂されていますが、依然として何も動きはなく、もう少し時間が掛かるのかもしれません。

ニュースリリース(韓国語)

[via MacRumors]

https://taisy0.com/2020/09/07/125037.html
https://taisy0.com/2020/06/06/122305.html

目次

「iPhone 12」シリーズの購入・予約はこちら

\iPhone 16シリーズの購入はこちら/



googlenewsバナー

記事をシェア!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • なぜ日本ではなかなか認可されないんでしょうかね?
    その部品にもお金を払っているのに勿体ないです。
    先日購入した海外製の体組成計も心臓に関する機能はソフト的に停止されてるみたいですし。

    • 心電図機能に関してはAppleがなかなか申請しなかっただけですよ。
      PMDAは申請されれば認証すると非公式ながら回答した記事もあったくらいですから。

      • そうなんですか。心電図が欲しい身体では無いのですが、内蔵されてるのに勿体ないと言う程度の気になる度合いでした。
        とりあえず静観します。
        情報有難うございます。

目次