Apple、「このAppの共有は取り消されました」と表示される不具合を当該アプリのアップデートの再リリースで対応

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、「iOS 13.5」や「iOS 13.4.1」の一部ユーザーからアプリを開こうとすると「このAppの共有は取り消されました。」の警告が表示され、アプリが起動出来ないといった不具合が多数報告されていることをお伝えしましたが、その後、この問題を回避するために多数のアプリのアップデートが再リリースされていることが分かりました。

Apple、「このAppの共有は取り消されました」と表示される不具合を当該アプリのアップデートの再リリースで対応

この週末に多数のアプリのアップデートが配信されていることに気付いたユーザーも多いと思いますが、これらアップデートはあくまで最近リリースされたアップデートの再リリースとなっています。

先日の「このAppの共有は取り消されました。」と表示される不具合は、アプリの再インストールで修正されることが確認されていましたが、Appleは問題が発生するアプリのアップデートを再リリースすることで、再インストールのプロセスを自動及び強制的に行い、エラーを回避させている模様。

なお、今回の問題の不具合は暗号化署名の問題とみられています。

[via 9to5Mac

あわせて読みたい
「iOS」の一部ユーザーで「このAppの共有は取り消されました」との警告が出てアプリが開けない不具合が発生中 Apple Insiderなどによると、現在、一部のiOSユーザーから「このAppの共有は取り消されました。」との警告分が出てアプリが開けない問題が報告されていることが分かりま...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次