「ミニ NINTENDO64」は今のところ出なさそう

1年ほど前に任天堂が「ミニ NINTENDO64」を発売するのではないかと噂されましたが、近い将来に「ミニ NINTENDO64」が登場することはなさそうなことが分かりました。

これはThe Vergeによる任天堂オブアメリカの社長兼最高執行責任者であるダグ・バウザー氏へのインタビューで明らかになったもので、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」と「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」に続くレトロコンソールが他にも発売されるのかどうか質問された際に、同氏は現在は「Nintendo Switch」や「Nintendo Switch Lite」に注力していることを明らかにしました。

「ミニ NINTENDO64」の噂に関しては2017〜2018年にかけては色々と話題になりましたが、2019年に入ってからは新たな情報はなく、近い将来に発売される可能性は低そうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。