Apple、2020年にARメガネを投入か − 睡眠トラッキング機能搭載の「Apple Watch」やARMベースの「Mac」も??

Bloombergが、Appleは2020年にAR(拡張現実)メガネを発表することを目標としているようだと報じています。

ARメガネはiPhoneと同期し、ユーザーの視界にメールや地図、ゲームなどを表示することが期待されており、Apple TVやApple Watchと同じようにAppleはARメガネ向けのApp Storeも検討している模様。

また、Appleは来年後半に睡眠トラッキング機能を搭載したApple Watchと、ARMベースのカスタムプロセッサを搭載し、バッテリー駆動時間を改善したMacを投入することを計画しているとも報じています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。