Apple、ARヘッドセットを2020年第2四半期に発売か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MacRumorsによると、Apple関連の情報では定評のあるアナリストのMing-Chi Kuo氏が、AppleのAR(拡張現実)ヘッドセットは2020年第2四半期(4〜6月)に発売されるようだと報告していることが分かりました。

Apple、ARヘッドセットを2020年第2四半期に発売か

生産は今年第4四半期(10〜12月)より開始され、Appleはサードパーティブランドと協力して2020年第2四半期に発売すると予想されています。

AppleのARヘッドセットがどのようなものになるのかは不明ですが、「Xcode 11」と「iOS 13」のコードから同社がARヘッドセットを開発していることが確認されており、「探す」アプリの社内版にはARもしくはVRヘッドセットのようなアイコンも見つかっています。(下記画像参照)

Apple、ARヘッドセットを2020年第2四半期に発売か

あわせて読みたい
Apple、8Kディスプレイを搭載したAR/VRヘッドセットを開発中か 米CNETが、内部の情報筋の話として、AppleはAR(拡張現実)とVR(バーチャルリアリティ)に対応したヘッドセットを開発しているようだと報じています。 同ヘッドセット...


googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

目次