Apple、16インチの新型「MacBook Pro」を今年9月に発売か − 「MacBook Pro 13インチ」や「MacBook Air」のマイナーチェンジも

Forbesによると、市場調査会社のIHS Markitのコンシューマーエレクトロニクス担当アソシエイトディレクターのジェフ・リン氏が、Appleは今年9月に16インチの新型「MacBook Pro」を発売すると報告していることが分かりました。

これはサプライチェーンからの情報がもとになっており、その16インチの新型「MacBook Pro」は3,072×1,920ピクセルの液晶ディスプレイを搭載し(有機ELではない)、その液晶はLG Displayが供給する模様。

また他にも、Appleは同じタイミングで「MacBook Pro 13インチ」と「MacBook Air」のプロセッサを刷新したモデルを投入する予定とのこと。

今回の情報がどこまで正しいのかは不明ですが、過去に、Appleはデザインを刷新し、ディスプレイサイズが16〜16.5インチになった新しい「MacBook Pro」を投入すると報じられています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。