Apple、カナダでも車を使った地図データの収集を開始

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Appleは欧米や日本で車両を使った地図データの収集作業を実施していますが、本日、同社がカナダでも車両を使用した地図データの収集を開始したことを案内しています。

Apple、カナダでも車を使った地図データの収集を開始

これら車両から収集されたデータは、Apple Mapsの品質向上のために使用されます。

また、調査を行う際、ユーザーのプライバシーの保護を最重要視しており、収集したイメージに含まれる顔やナンバープレートは公開前にぼかし加工されるようになっています。

なお、カナダでは2019年5月から11月にかけて、10州で実施される予定です。

Building Apple Maps in Canada
Apple Mapsのイメージ収集

あわせて読みたい
Apple、日本でも車を使った地図データの収集を開始 − まずは東京と千葉から Appleは以前より欧米などで車両を使った地図データの収集作業を実施していますが、日本でも車両を使用した地図データの収集が開始されたことが分かりました。 日本では...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • これってAppleのMapにもストリートビューが来るってこと?
    来るならやっとGoogle Mapから離れられる かも

目次