「iOS 13」ではやはり「iPhone 5s/SE」や「iPhone 6」がサポート対象外に??

Appleは来月の「WWDC 19」で次期iOSこと「iOS 13」を発表する見込みですが、その「iOS 13」ではiPhone 5sなどの旧モデルをサポートしないとの噂がまた出て来ました。

この情報を報じたのはフランスのiPhonesoft.frで、同サイトによると「iOS 13」ではiPhone 5s、iPhone SE、iPhone 6、iPhone 6 Plusがサポート対象外となる。

また、iPadでは、iPad mini 2とiPad Airがサポート対象外になるとのこと。

同様の情報は以前にもあり、その時はiPhone 6s/6s Plusもサポート対象外になるとのことでしたが、今回の情報にはiPhone 6s/6s Plusは含まれておらず、iPhone 6s/6s Plusは引き続きサポートされる可能性が高そうです。

これら情報が正しいのかは不明ですが、9To5MacはAppleは4インチのiPhoneのサポートを終了したいのではないかと指摘しています。

[via 9To5Mac

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。