「iOS 13」ではやはり「iPhone 5s/SE」や「iPhone 6」がサポート対象外に??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Appleは来月の「WWDC 19」で次期iOSこと「iOS 13」を発表する見込みですが、その「iOS 13」ではiPhone 5sなどの旧モデルをサポートしないとの噂がまた出て来ました。

「iOS 13」ではやはり「iPhone 5s/SE」や「iPhone 6」がサポート対象外に??

この情報を報じたのはフランスのiPhonesoft.frで、同サイトによると「iOS 13」ではiPhone 5s、iPhone SE、iPhone 6、iPhone 6 Plusがサポート対象外となる。

また、iPadでは、iPad mini 2とiPad Airがサポート対象外になるとのこと。

同様の情報は以前にもあり、その時はiPhone 6s/6s Plusもサポート対象外になるとのことでしたが、今回の情報にはiPhone 6s/6s Plusは含まれておらず、iPhone 6s/6s Plusは引き続きサポートされる可能性が高そうです。

これら情報が正しいのかは不明ですが、9To5MacはAppleは4インチのiPhoneのサポートを終了したいのではないかと指摘しています。

[via 9To5Mac

あわせて読みたい
「iOS 13」では「iPhone 6s」など多数の旧モデルがサポート対象外になるという怪しい噂 イスラエルのThe Verifierが、次期iOSこと「iOS 13」では、現在、「iOS 12」でサポートされている一部の旧モデルのサポートが終了すると報じています。 「iOS 12」の対応デバ...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 技術的というよりは買い替えを促す戦略的なものだろうな。6s plus をXと比べても使用感になんの不自由も感じないぞ。

  • 6sはアプデ対象なのに、同じSoCのSEが対象外つーのは、もう4インチ売りたくないんだろうな
    WWDCで発表あるから、その結果で(4インチとしての)SE2がお蔵入りかどうか分かるな
    …逆にSE2がiOS13対象だったら期待していいのかも

目次