Twitter、モバイル向け公式アプリに真のダークモードである「Lights out」モードを正式に導入

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Twitterが、モバイル向け公式アプリにおいて、真のダークモードである「Lights out(ブラック)」モードを正式に導入したことを発表しました。

Twitter、モバイル向け公式アプリに真のダークモードである「Lights out」モードを正式に導入

これまでの”夜間モード”は少し青みがかったカラーでしたが、今回導入された「Lights out」モードはより真っ黒なカラーが特徴で、目の疲れの軽減や、有機ELディスプレイを採用したデバイスでのバッテリー駆動時間の改善などが期待でき、「Lights out」モードの導入に伴い、従来の”夜間モード”は”ダークブルー”に変更され、”Lights outモード”は”ブラック”となっています。

なお、「設定とプライバシー>画面表示とサウンド」の「ダークモード」をオンにすることで、「ダークブルー」と「ブラック」を選択することが可能となっており、同機能は本日より順次提供開始なので、まだ利用出来ない方は少し待ってみると良いと思います。

また同時に、日没と夜明けでダークモードのオン/オフを自動で切り替える機能も導入されています。

あわせて読みたい
Twitter、iOS向けアプリで真のダークモードをテスト中 以前に、Twitterのジャック・ドーシーCEOが真のダークモードの導入に取り組んでいることを明らかにしていましたが、本日、iOS向け公式アプリではまもなく真のダークモー...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ダークモードはよく見ると確かに黒ではなかった。
    ずっと黒だと思ってたわ。

目次