Apple、「MacBook」シリーズにFace IDの搭載を計画か

先日、Appleが社内でFace IDとタッチスクリーンを搭載した「Mac」のテストを実施しているようだとお伝えしましたが、EMSOneによると、Appleのサプライチェーンが集積する台湾の業界において、同社が「MacBook」シリーズへのFace IDと感圧タッチ機能の搭載に向けテストを繰り返しているとの噂が出回っていることが分かりました。

先日の情報と今回の情報の出所が同じなのかは不明ですが、Macは基本的に面と向かって使用する為、Face IDは搭載されれば便利そうな気がします。

なお、感圧タッチについては既にトラックパッドに採用されていますが、他の箇所(ディスプレイ?)にも採用する方向で動いているということでしょうか。

[Photo by iXBT.com

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。