Apple、「MacBook」シリーズにFace IDの搭載を計画か

先日、Appleが社内でFace IDとタッチスクリーンを搭載した「Mac」のテストを実施しているようだとお伝えしましたが、EMSOneによると、Appleのサプライチェーンが集積する台湾の業界において、同社が「MacBook」シリーズへのFace IDと感圧タッチ機能の搭載に向けテストを繰り返しているとの噂が出回っていることが分かりました。

先日の情報と今回の情報の出所が同じなのかは不明ですが、Macは基本的に面と向かって使用する為、Face IDは搭載されれば便利そうな気がします。

なお、感圧タッチについては既にトラックパッドに採用されていますが、他の箇所(ディスプレイ?)にも採用する方向で動いているということでしょうか。

[Photo by iXBT.com

Apple、Face IDとタッチスクリーンと搭載したMacを社内でテスト中か

3 COMMENTS

らっきょ

apple pencilがMacでも使えたら便利になると思う。

匿名

そのためには完全に構造を別に設計する必要があるね
iMacはSurface Studioのようにして
MacBookはヒンジを大改革しないと無理だね

匿名

iPad ProにmacOS相当の機能を移植したほうが早い気がする。
指紋も顔も、本当にセキュリティ守りたい立場の人間や企業からすればおもちゃ。
コストかかるだけ

現在コメントは受け付けておりません。