Apple、3月25日に3つの定期購読サービスに関する発表イベントを開催へ

昨日、Appleが現地時間3月25日に発表イベントを開催する予定だと報じましたが、本日、Bloombergも、計画に精通した人物の話として、Appleは3月25日に3つの定期購読サービスを発表する発表イベントを開催することを計画していると報じています。

イベントでは、動画、ニュース、雑誌の定期購読サービスを発表する予定で、AppleはイベントにJ・J・エイブラムスやジェニファー・アニストン、リース・ウィザースプーンらハリウッドスターを招待しているそうです。

動画の定期購読サービスはAmazon Prime VideoやNetflixと似ており、夏までに開始され、ニュースの定期購読サービスはApple Newsアプリに統合される模様。

また、雑誌の定期購読サービスは、今春にリリース予定の「iOS 12.2」とともに利用可能になる予定とのこと。

なお、同イベントで新製品が発表されるのかは不明ですが、イベントの後半で新型「iPad」や新型「iPad mini」などが発表されるのかもしれません。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。