次期「iPhone」シリーズも3モデル構成に − 「iPhone XS Max」の後継モデルは3眼カメラ搭載か

本日、WSJが、関係筋の話として、Appleが今年発売する次期「iPhone」は現行モデルと同じように有機ELディスプレイ搭載モデルが2機種、通常の液晶ディスプレイ搭載モデルが1機種の計3モデル構成になると報じています。

また、ディスプレイサイズについては3モデルとも現行から変更はなく、有機ELディスプレイを搭載したハイエンドモデルのうちの1つには3眼カメラが搭載され、もう1つのモデルと液晶ディスプレイ搭載モデルについては2眼カメラを搭載するとのこと。

このことから「iPhone XS Max」の後継モデルが3眼カメラを搭載し、「iPhone XS」と「iPhone XR」の後継モデルは2眼カメラになると予想されます。

なお、来年の2020年には全てのモデルが有機ELディスプレイを搭載するものとみられています。

次期iPhoneは3眼カメラを搭載か − 予想レンダリング画像も

12 COMMENTS

匿名

懲りねえなあ
自信無いから1ブランドにアホみたいに投入してるんだろうけど。

匿名

サイズがでかいから今年もパス。
8から変えられないなあ

匿名

なんでもいいからMaxとかいう究極ゴミネーミングだけは直せよ
Plusでいいだろうに

匿名

XRはもういいだろ…
出すならSEサイズで出せ

匿名

クソだせぇ・・・ なんで誰も突っ込まないんだ。
サイズはもう良いから、カメラ部分面一にせーや。

匿名

無理です。カメラ性能落とすか、ボディを厚くするしかありません。
ライバル機との競争を考えるとどちらも不可能な選択肢です。
Google Pixel 3 もiPhoneのカメラ性能を超えていると宣伝していますが、
その代償としてカメラは飛び出さざるを得ないデザインとなっています。
世界最高峰の技術をつぎ込んでも、カメラの薄型化は他のパーツと比較して
追いついていない状況です。

匿名

そんなこと分かってるっつーの。だったらカメラの方を基準に厚みを出せば良いのに。6(だっけ?)以前は面一だったでしょ。そもそも、そこまで別に薄さは求めてないっていうね。そっちの方がスマート。今だって無理に薄くしすぎてて強度と引換になってるじゃん。一度薄くしてしまったから厚くするのは嫌なんだろうけどサ。

匿名

こりゃあ株価回復しないわw
今林檎株買う奴はやめとけよw

匿名

他社対抗の機能追加や高粗利路線のままだと株価は下がりユーザにも見放されるだろう。
最初から500ドル以下というくらいの販売価格を決めてエントリーモデルを作るくらいの断捨離が富裕層ボケしたAppleの起死回生は無いと思う

現在コメントは受け付けておりません。