「AirMac」シリーズ、欧州の一部の国では早くも販売終了に

先月、Appleが「AirMac」シリーズ(海外での名称は「AirPort」)の生産を終了し、在庫限りで販売を終了すると発表しましたが、欧州では早くも販売終了となった国が出てきたようです。

販売終了となったのはドイツやイギリス、フランス、スペインの公式オンラインストアで、検索しても出てこなくなっています。

日本や米国などの公式オンラインストアではまだ販売されていますが、販売終了となる日もそう遠くなさそうです。

なお、ハードウェアとソフトウェアのサポートは継続して提供される予定で、Appleは他社の製品に移行するユーザーの為のサポートドキュメント(下記リンク)を公開しています。

Apple製のデバイスで使うWi-Fiルーターを選択する – Apple

[via MacG

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。