Google、AIを活用した新しい「Google ニュース」アプリを配信開始

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Googleが、先日に発表していた新しい「Google ニュース」アプリの配信を開始しました。

Google、AIを活用した新しい「Google ニュース」アプリを配信開始

元々「Google Play ニューススタンド」としてリリースされていたアプリを「Google ニュース」へとリニューアルしたもので、読みやすさを重視してデザインを刷新し、AIの技術を使い、ユーザーの関心に合わせてその時々のトップニュース5件をピックアップして表示してくれる機能などが搭載されています。

また、使い続けるほどより使いやすくなっていく「おすすめ」や、様々な媒体のトップニュースや動画、地域の情報、ソーシャルコメント、時間経過に沿ったヘッドラインなどを確認することが出来る「ヘッドライン」などの機能も利用可能です。

なお、価格は無料で、下記リンク先よりダウンロード可能です。

Google ニュース – Google, Inc.

あわせて読みたい
Google、AIを活用した新しい「Google ニュース」を発表 − 本日より順次提供開始 Googleが、本日より、新しい「Google ニュース」の提供を開始することを発表しました。 新しい「Google ニュース」では、AIの技術を使い、記事中に登場する人物や場所、...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次