Google、AIを活用した新しい「Google ニュース」アプリを配信開始

本日、Googleが、先日に発表していた新しい「Google ニュース」アプリの配信を開始しました。

元々「Google Play ニューススタンド」としてリリースされていたアプリを「Google ニュース」へとリニューアルしたもので、読みやすさを重視してデザインを刷新し、AIの技術を使い、ユーザーの関心に合わせてその時々のトップニュース5件をピックアップして表示してくれる機能などが搭載されています。

また、使い続けるほどより使いやすくなっていく「おすすめ」や、様々な媒体のトップニュースや動画、地域の情報、ソーシャルコメント、時間経過に沿ったヘッドラインなどを確認することが出来る「ヘッドライン」などの機能も利用可能です。

なお、価格は無料で、下記リンク先よりダウンロード可能です。

Google ニュース – Google, Inc.
 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。