Google、AIを活用した新しい「Google ニュース」を発表 − 本日より順次提供開始

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Googleが、本日より、新しい「Google ニュース」の提供を開始することを発表しました。

Google、AIを活用した新しい「Google ニュース」を発表 − 本日より順次提供開始

新しい「Google ニュース」では、AIの技術を使い、記事中に登場する人物や場所、関連する物事を理解し、それらがどのようにつながりあっているかを把握して、ニュースを整理したり、今何が起きているのか、どんな影響や反応があるのかを分かりやすく表示するようになるとのこと。

新たにユーザーが気になる最新ニュースをひと目でチェックすることができ、使い続けるほどより使いやすくなっていく「おすすめ」や、様々な媒体のトップニュースや動画、地域の情報、ソーシャルコメント、時間経過に沿ったヘッドラインなどを確認することが出来る「ヘッドライン」などが利用可能になります。

また、「新聞・雑誌」では、お気に入りの情報ソースを探したり、気になった新しい媒体をフォローするように設定できる他、モバイルでの閲覧に最適化された1,000以上の雑誌を楽しむことも可能。

なお、この新しい「Google ニュース」は、デスクトップ、モバイルウェブ、及び「Google Play ニューススタンド」、「Google ニュースと天気」アプリを統合し、置き換えるもので、本日より提供が開始され、約1週間程度をかけて日本を含む127カ国で利用可能になります。

ニュースリリース

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次