「iTunes」のUWPアプリ、リリースは近い?? ー Windows版iTunesから関連ファイルが見つかる

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

昨年、AppleとMicrosoftからWindows Store(現:Microsoft Store)で「iTunes」の提供を開始することが発表されたものの、結局、年内のリリースは間に合わなかったのですが、両社がリリースに向け取り組んでいる証拠が見つかりました。

「iTunes」のUWPアプリ、リリースは近い?? ー Windows版iTunesから関連ファイルが見つかる

その証拠とは、「iTunes for Windows」の最新バージョンに「iTunesUWP.dll」というファイルが含まれていることが分かったもので、ファイル名にある「UWP」は”ユニバーサル Windows プラットフォーム”の略で、両社が「iTunes」のUWPアプリのリリースに向けて動いていることが確認出来ます。

「iTunes」のUWPアプリ、リリースは近い?? ー Windows版iTunesから関連ファイルが見つかる

ただ、リリース時期はまだ不明で、Appleの広報担当者も昨年12月の時点で『完全なiTunes体験をユーザーに提供するために、Microsoftと協力しているが、もう少し時間が必要です』と述べていますが、遅くとも春までにはリリースされるものと予想されます。

[via IThome]
https://taisy0.com/2017/12/16/90416.html
https://taisy0.com/2017/05/12/82783.html

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 昨日コメントで紹介した、Polaris(仮)でUWP普及していくかな?
    まあ2019年以降だから、もう少し先の話にはなるけどね。
    まずはマイクロソフトが率先して、UWP化してほしいな。

目次