【要注意】Appleをかたるフィッシングメールがまた出回る

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

昨晩に私の元にも届きましたが、またAppleをかたるフィッシングメールが出回っており、フィッシングサイトも稼働中ですので注意が必要です。

【要注意】Appleをかたるフィッシングメールがまた出回る

Appleをかたるフィッシングメールはほぼ毎月のように出回っていますが、今回報告されているメールの件名は「あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください。」といったもので、内容についてはこれまでと同じく、記載しているURLからAppleの公式サイトを模したサイトにアクセスさせ、個人情報を盗み取るという形になっています。

【要注意】Appleをかたるフィッシングメールがまた出回る

メール内のリンクをクリックして飛ばされるApple風サイトの出来映えがかなり良いので、騙されないように注意が必要です。

[via フィッシング対策協議会

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 自分の所にも来たけど、おかしな日本語になってたしすぐ気づけた。
    あと、メールアドレス見るとフィッシングだと確認出来るね。
    サポートから来るメールアドレスと違うのがわかる。

目次