【UPDATE】京都のApple Storeに関する新たな情報 ー 京都駅〜烏丸〜河原町辺りにオープンか

Appleが京都で直営店のスタッフを募集している事が明らかになっていますが、その直営店が京都のどこにオープンするが予想出来る情報が出てきました。

iをありがとうによると、求人情報サイトの「マイナビバイト中国・四国版」に新たな求人情報が掲載されており、新たに店舗名として「Apple Japan 四条烏山周辺エリア」、「Apple Japan 京都駅周辺エリア」、「Apple Japan 四条河原周辺エリア」の3つの情報が掲載されています。

この店舗名はあくまで仮名と考えられ、「四条鳥山」は「四条烏丸」の間違いではないかと予想され、これら3地域の中では京都駅エリアだけ少し離れており、個人的にはこれら3地域の中間地点であることや、店舗のブランドイメージを考慮すると烏丸周辺になるのではないかと予想しています。

また、京都に合った店舗デザインがどのようなものになるのかが気になるところです。

【追記】
複数のルートから得た情報によると、「Apple 京都」は烏丸にオープンするようです。

【追記2】
その後、Macお宝鑑定団Blogが、阪急烏丸駅のすぐ近くの旧京都産業会館跡地に建設が進む「京都経済センター」(仮称)にオープンする可能性が高いと報じています。

なお、建屋の完成予定は2019年1月の為、オープンは2019年4月頃になると予想されています。

12 COMMENTS

TORIO

四条は祇園祭以外は寂れて来ています。京都駅は圧倒的に観光客も多いし、行き易いです。他、JRと地下鉄の駅が有る二条駅があります。空き地もありますし、佛教大学の新校舎の建設が遅れていますので、何かありそうです。地元ですので常に観察します。

taisy0

聞いている情報では烏丸でほぼ確実のようです。
私も近いのでたまに見に行こうと思っております。
また、何か気付いた点など御座いましたら、情報を頂ければ幸いです。

匿名

四条烏丸に建設中のゼロゲート京都に入るという噂が出てますね

taisy0

複数のルートから烏丸にオープンとの情報を頂きました。

匿名

烏丸のどこや そんなクソでかいテナントあんのけ??

ファン

京都ゼロゲート
一つありますね、、、明らかに変わった外装の建物が。
あの、日建設計が設計ですね!

匿名

京都経済センターのページ見ると一階と地下にテナントと
書いてあるから、表参道みたいに地下が広いのかも

匿名

京都ゼロゲートは古いアーケードがあって微妙なので、京都産業センターの方が見た目もスッキリして良さそうですね
広さも、京都産業センターは、建築面積-3,633.39㎡、延床面積-29,387.19㎡との事なので、他のApple Storeと同じくらいの500㎡程度なら余裕で確保できるかと

匿名

ストアスタッフの募集時期から考えると京都産業センターは遅すぎる。
京都ゼロゲートが有力でしょ。
建設途中の建物も相当尖ったデザインらしいし。

現在コメントは受け付けておりません。