Apple、「iOS 11」で32bitアプリのサポートを終了 ー 起動及びインストール不可能に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、「iOS 11」のベータ版が開発者向けにリリースされましたが、その「iOS 11 beta」では32bitアプリがインストール出来なくなっている事が分かりました。

Apple、「iOS 11」で32bitアプリのサポートを終了 ー 起動及びインストール不可能に

「iOS 10」から32bitアプリを起動すると警告が表示されるようになり、いずれサポート終了になるとみられていましたが、「iOS 11」では32bitアプリは全くインストール出来ない他、App Storeの検索結果にも表示されなくなっており、「iOS 11」以降はサポート終了となるようです。

なお、「iOS 11」では「iPhone 5/5c」などの32bitデバイスもサポート対象デバイスから外されています。

【UPDATE】
その後、既にインストール済みの32bitアプリは起動出来ない事が分かりました。

[via touchArcade

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • StagePass, TextTool, AppShopper, DC1/2, Piiic, Music2Go他全9個の現役Appが逝くことに
    11にアップデートした際は動くのかな?記事では新規インストール不可とだけ書いてあって全く動かないだとかまでは書いてないね。どうなることやら。
    ついでにソース元では次世代MacOS High Sierraは32ビット版のアプリケーションをサポートするMacOSの最終版にもなります。ともあるね。

    • 強制的に削除になるのでは?
      アップデートの際に32bitアプリは削除されますとかでそうですね。

    • その後、32bitアプリは起動出来ないことが分かりましたので、追記させて頂きました。
      アプリ側が対応しない限り、アンインストールするしかないと思われます。

      • 追調査、追記ありがとう UPDATE読ませてもらいました。

  • 5/5cもついにか。まあバージョンアップごとに1世代ずつ切られてたから順当かな。
    するとiOS 12ではいよいよ5sが切られるのかな?

    • 5sからは64bitなので4sのように粘ると思いますよ
      切られそうな理由としてはメモリ1GBがありますが6も同じなのでどうでしょう・・?

  • アップデート放置はデメリットしかないから当然だわな
    脆弱性やバグへの対処、最新OSやハードへの最適化は必須

  • KeitaiEmuとかいう懐かしいアプリも64ビットどころか、iPhone 5にすら最適化されてないからな…

  • iPhone3Gの時から入れっぱなしだったiPint、Labyrinthともお別れか…
    使うことはないけどなんか虚しいわ

  • iOS9で現役で使ってるんやけど。
    iOS11はコントロールセンターがちょっと面白いかな思ったけど、アップデートする気にならんなあ…
    iOS10は使うと思う機能が一つもなかったからアップデートしなかったけど。

  • 今まで利用していたアプリやゲームが動かなくなるのは痛すぎるわ
    シヴィライゼーションも32bitじゃなかったっけ?
    痛すぎる

目次