先日、AppleがAmazonの人工知能スピーカー「Echo」の競合となるデバイスを準備しているといった情報がありましたが、そのことを報告していたSonny Dickson氏がMashableのJen Ryall氏やMacRumorsに対し、同デバイスに関する新たな情報を明らかにした事が分かりました。
先日の時点では、そのデバイスはSiri/AirPlayデバイスとして販売される予定で、Beatsの技術が採用され、iOSベースのOSを実行するとのことでしたが、同デバイスは内部で「B238」というコードネームで呼ばれており、デザインは「Mac Pro」のように上部に凹みがあり、そこに各種ボタンが配置されているそうです。
また、デバイスの大半がスピーカー用メッシュで覆われており、「UE Boom」(上記画像)のようなスタイルで、発表時期については「WWDC 2017」で発表される可能性があるとのこと。