Apple、紛失した「AirPods」を探すのに役立つアプリ「Finder for Airpods」をApp Storeから削除

先日、紛失してしまった「AirPods」を発見の発見に役立つアプリ「Finder for Airpods」がリリースされ話題になっていましたが、Appleが同アプリをApp Storeから削除した事が分かりました。

find-airpods-1-800x712

同アプリはBluetoothの電波の強度を利用して「AirPods」との距離をおおよそで表示してくれるアプリで、開発者によると、Appleは「AirPods」を探すというコンセプトが気に入らず、App Storeには適していないとの理由で削除されたそうですが、Apple側は正式な削除理由を明らかにしていません。

なお、同アプリは480円で販売されており、購入済みのユーザーは引き続き利用することは可能なものの、開発者側はiTunes経由で払い戻しを要求することを勧めています。

[via MacRumors

16 COMMENTS

匿名

予想通りだけど、そんな機能も公式用意できなかった無能っぷりが際立つだけだぞ。
まあなんども言うがaptxじゃない時点でゴミだが。

匿名

紛失時のサポートで金稼げないからって理由にしか見えない

匿名

金儲けしか考えてなくてなにがダメなんですか

匿名

探せる手段があるのにそれ封じてまですることじゃないでしょ

匿名

Bluetoothだとせいぜい見通し30m程度以下。しかも5時間の駆動時間で実際に落としても見つけられる精度なのか?

匿名

発売されてから暫く使ってるけどAirPodsで夜のランニング 混雑の満員電車の普段使いしてても落ちたことない。よほど何かの拍子に耳に接触しない限り線がないぶん自重で落ちる気配が全く無いね。

匿名

流石にこれを削除は何か説明がないとクソすぎる

匿名

あるわけないでしょ
昔から基本機能から外れたものは容赦なくリジェクトだよ。
そのうちWi-Fi同期みたいにしれっと実装するんでしょ。

匿名

初期のストアで電話とかwebブラウザアプリが削除されたのと同じじゃない?
あれらも声明出したのは1年くらい経ってからだった気がする

純正パーツだし、アップルで制御したい部分だからってことで納得はできるが
なら公式でそういうの出せよって話だわな

匿名

どうした林檎信者?
教祖様の判断を熱く支持するものはおらんのか?

匿名

別に自分は昔から微妙なものはバッサリだったからな
ジョブズを過大評価しているのはあんたみたいな人種だろうしなw

匿名

都合が悪くなったら自分らは公平だと言い張る人って信者の典型じゃないの

現在コメントは受け付けておりません。