「ポケモンGO」が「Apple Watch」に対応

本日、Nianticが、同ゲームのiOS版の最新版であるバージョン1.21.2へのアップデートをリリースし、「Apple Watch」に対応したことを発表しました。

apple-watch
Apple Watch用「ポケモンGO」でできることは下記の通りで、捕獲は出来ないようです。

・ゲーム内の歩数などがApple Watchのアクティビティのデータとして追加されます。

・近くに出現したポケモンを通知します

・ポケモンのタマゴをかえすための距離のカウント、相棒ポケモンがアメを見つけるために一緒に歩いた距離のカウントをします

・近くにあるポケストップが通知され、回すことでどうぐを手に入れることができます

・タマゴがかえったとき、メダルを手に入れたときに通知します

なお、アップデートはApp Storeから可能です。

Pokémon GO
価格:無料 (記事公開時)


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事