米Apple、自動運転技術の開発を公式に認める

NHKニュースによると、米Appleが自動運転の技術の開発を進めていることを初めて公式に認めた事が分かりました。

apple-sign-sky
これはAppleがアメリカ運輸省に宛てた書簡の中で明らかになったもので、その書簡では、機械がみずから学習する技術を使い、製品やサービスを向上させているとした上で、交通分野を含む自動化の研究にも大きな投資をしていると、自動運転の開発を進めていることを認めたそうです。

また、自動運転は交通事故による死者を大幅に減らす可能性を秘めているとして、法整備などで政府に協力していく姿勢を示めしているとのこと。

ただ、具体的な開発内容や実用化時期などについては触れられておらず、実現するのかどうかはまだ分かりません。


[via Linkman

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事