「AirPods」、今後数週間で出荷開始予定 ー Appleのティム・クックCEOが明らかに

発売延期のまま音沙汰のない「AirPods」ですが、MacRumorsによると、Appleのティム・クックCEOが、ユーザーからの「AirPods」の出荷時期に関するメールでの問い合わせに対し、今後数週間のうちに出荷を開始する事を明らかにしたことが分かりました。

mmef2

ティム・クックCEOは、ユーザーからの発売日を教えて欲しいとの問い合わせに、遅れを謝罪するとともに今後数週間で出荷を開始する予定であることを明らかにしました。

なお、クック氏のものとみられるメールはAppleのサーバーから送信されている事は確認出来ており、本物とみられています。

7 COMMENTS

匿名

ノイズキャンセリングでも付いてれば飛びついたんだが……
まあ一番購入を渋った理由はやっぱりaptx非対応だな。
iPhone7を含めて、イヤフォンジャック廃止を謳いながらもaptx非対応による産業廃棄物っぷりには言葉を失う。
あっ、返信は見てないです。

匿名

確かにAACは時代遅れだし、言いたい事は分かります。
アップルはaptXが嫌なら、せめて新しいコーデックでも作って採用して欲しい。

匿名

Aptxってライセンス料金とかあるんですかね。
アップルが採用したがらない理由はなんでしょうね

匿名

やっぱり来年かぁ・・・
一旦購入する気になっちゃうと、イヤホンのケーブルが煩わしくて仕方がない。

匿名

初代は様子見に限る…?
これの次世代が出ることになって、見た目や中身がよくなったら買いたい
値段は安くなるどころか高くなりそうだけど

匿名

イヤホンジャックを無くすなら、変換プラグとかLightNing イヤホンを付けるよりAirpodを付属させた方が、iPhone7の売り上げは良かったのでは…
イヤホンジャックを無くすってことは、有線とはオサラバなワイヤードフリーな環境を目指してるはずなのに、なぜ有線イヤホンをつけたのか…
Airpodsを付ければ製造コスト等が上がり単純に利益は薄れますが、右肩さがりになりつつあるiPhoneをより力強く販売する力にもなったはずです。
もちろんビジネスで利益は大事ですが、もはや一貫性の無いプロダクトデザインには消費者から見れば、ただの劣化にしか感じないですよ。
Airpodsという消費者への先行投資を行うより、目先の利益だけを目指す企業になりつつ、というか倒産間近のアップルには戻りつつあるのが大変悲しいですね。

匿名

ぼくも同じ事を考えました。
airpodsはやはり同封するべきだったのではないかと。

airpodsは、つけ心地と利便性という点では、衝撃的なユーザー体験をもたらしますから、同封した方がユーザーの満足度はかなり高くなった気がしますし、アップルの進化のレールの上に乗った製品になったなと思います。
せめて有線イヤホン別売りで本体だけで売って欲しかったな。

現在コメントは受け付けておりません。