Appleの新本社キャンパス「Apple Campus 2」の最新の空撮映像(2016年12月版)

Appleが来年第2四半期の完成に向け建設中の新本社キャンパス「Apple Campus 2」の現在の様子を撮影した最新の空撮映像が公開されました。

Apple_Campus_2_rendering

「Apple Campus 2」の円形の本社社屋の外装工事は残り僅かとなっており、Auditorium(講堂)や駐車場、研究開発棟、フィットネスセンターなどは既に外装工事を終え、内装の工事を行っているものと予想されます。

なお、同キャンパスの今後の工事計画では、建物と路上施設の工事は2017年第1四半期に終了し、造園工事などが2017年第2四半期までかかる予定で、建物などが出来次第、順次移転が開始される予定です。

12 COMMENTS

匿名

こんなもの小出しに出してAppleから金でももらってるんですか?

匿名

それを言うならまずは動画の投稿者に言えよ。
匿名でそんなコメントして人生楽しいんですか?

匿名

このApple Campus 2の動画記事が公開されると毎回同じようなコメントする人いるよね。
毎回同じ人?

匿名

Appleのニュースは大事だが建設途中の建屋のニュースはしつこ過ぎ

taisy0

そう仰る方がいらっしゃるので、自粛し、4ヶ月ぶりに書いたのですが…。
毎月報じている大手ニュースサイトもありますし、4ヶ月ぶりでも指摘されるとそのうち何も書けなってしまいますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。

匿名

完成はまだ来年ですよね。
日本の実店舗ならユーザーに享受されるものもありますが一生に一度行くか行かないかって場所の建物情報が必要とも思えません。
完成してからで良いんじゃないでしょうか?

taisy0

必要じゃない方もいれば、動画まで再生して見て頂いている方もいるので、ご意見は参考にさせて頂きます。
読者の方の意見は重要で有り難いと思っておりますが、皆さん考えは様々で、1人1人の意見を全て受け入れていくと、極端な話、何も書けなくなってしまいますので、今後、もし自分には必要がないと思った記事はスルーして頂けないでしょうか。
リアルタイムでは飛ばすことが出来ないTVのCMのように、この記事を読まなければ他の記事が読めないという訳でもないですし、読むも読まないも読者の方の自由です。
今後とも宜しくお願い致します。

匿名

動画を再生している方はそこにあるから再生するだけで全て同意ではないでしょう。
コメント欄を気にするのなら 管理人なに放置してるんだ ってコメントがついている所も皆さん気にして欲しいと思っているのではないですか。
これから完成まで4ヶ月置きでもあと2回以上は記事にされるのかも知れませんが不要だと思うのでコメントは書かせていただきます。
コメント欄を設けている以上、反論が書かれることは予想出来るでしょうし、記事にされるのが自由なら反論も自由のはずです。
それが困るのであれば荒れたコメントを整理したりするのが矛盾なき管理人さんではないですか。
これからもよろしくお願いします。

taisy0

コメント欄は放置している訳ではなく、自由に書き込んで頂く方針の為、特定のコメントを削除するなど、あくまで意図的に整理しないようにしています。
そのことから反論についても、特にこれまでも制限することなく自由に書いて頂いておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

匿名

よそがやってるからって基準ですか?だからiPhone破壊記事や著作権に触れそうな記事も見境ないんですね。

taisy0

よそがやっているからという訳ではないですが、ではなぜ書いてはいけないのでしょうか?
iPhone破壊記事に関しては、確かに一部で嫌な気持ちになる方がおられるのは把握しております。

匿名

これを批判するって・・・個人ブログに色々要求し過ぎでしょう。
興味ない記事は見なければいいだけ。
嫌な記事が目立つようなら、別のブログに移れば良い。

Apple Campusは純粋なAppleの話題だし、除外対象にすべきとは思いません。
取り上げる頻度も常識的だと思っています。

ブログを新聞か何かと勘違いしてはいけないよ。

現在コメントは受け付けておりません。