「Mac」の「Touch ID」はユーザーアカウント1つにつき最大3つの指紋を登録可能

新型「MacBook Pro」にはTouch Barに加え、指紋センサーのTouch IDも搭載されましたが、「macOS 10.12.1」の「Macヘルプ」に書かれている情報によると、MacのTouch IDにはユーザーアカウント1つにつき最大3つの指紋を登録することが可能です。

touchidss
また、Macには最大で合計5つの指紋を保存することが可能となっています。

iOSデバイスと違い、MacのTouch IDで複数の指を使うことはあまりないと思いますが、複数のアカウントで1台のMacを利用する場合、指紋の登録数に気をつける必要があります。

ss-2016-11-10-1-12-22

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事