LINE、iOS向け公式アプリをアップデート ー タイムライン機能の改善や多数の機能を追加
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、LINEが、iOS向けの公式アプリをアップデートし、最新版のバージョン6.8.0をリリースしました。
今バージョンでは、タイムライン機能の改善として、投稿を横スクロールで見られるダイジェスト形式で表示出来るようになった他、24時間後に自動削除される投稿機能や投稿をリンクで共有できる機能、作成中の投稿を下書き保存できる機能の追加が行われています。
また、ビデオ通話に顔認識を活用したエフェクト機能(iPhone 6以上に対応)やトークルームの+メニューに「投票」機能、Share Extensionの送信先の検索機能、LINE LIVE中のトークルームを開いた時に消音で再生開始し、音声をオンにできるボタン、キャッシュなど不要なデータを削除する機能などが追加された他、iPhoneのホーム画面にKeepのショートカットを追加できるようにもなっています。
価格:無料 (記事公開時)
コメント
コメント一覧 (2件)
App Storeでの更新情報には書いてませんが、
LINE内のお知らせによると、CallKitにも対応し、ロック時にiOS標準の着信UIに対応したようです。
その後LINE公式ブログの記事(http://official-blog.line.me/ja/archives/66592198.html)から、CallKit対応の記述が削除されており、問い合わせたところ、
「大変申し訳ございませんが、お問い合わせいただいた機能は現在まだ実装しておりません。
このため、弊社のお知らせ等から、該当の記載について一部内容を削除させていただきました。
なお、当機能につきましては、現在リリースにむけて対応を進めております。」
との事でしたので、訂正します。