「macOS Sierra」から「Touch ID」関連のアイコンなども見つかる

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

今朝、「macOS Sierra 10.12.1」のシステムファイルから新型「MacBook Pro」の公式画像が見つかったことをお伝えしましたが、その後、新型「MacBook Pro」に「Touch ID」が搭載されることを裏付けるさらなる画像が見つかったことが分かりました。

「macOS Sierra」から「Touch ID」関連のアイコンなども見つかる

新たに見つかったのは「Touch ID」関連のアイコンで、「Touch ID」を使ってシステムのロック解除やパスワード入力の省略などが行えるようになることが予想出来る鍵付きのアイコンも見つかっています。

これらのことから新型「MacBook Pro」に「Touch ID」が搭載されることは確実とみられており、将来的に全てのMacに導入されていくものと予想されます。

[via 9To5Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 指紋認証は敵対者から見るとむしろ都合がいい弱い認証方法であることを忘れてはならない
    時間消費もなければ拷問、尋問、調査するまでもない
    多段階認証のひとつとして採用するのならあり
    パスワード打ち込みから解放されるが使いどころに注意すべき

    • そこまでセキュリティ性を求める人間は世の中少数だろうし、一般の人には絶対あったほうがいいセキュリティシステムだと思うよ。
      指紋認証しか使えないわけではなく、パスワードだって選択できるんだし。

    • iPhoneとかでは、起動後の一発目の認証ではパスワードを要求されるんじゃなかったですか?
      Macの場合も再起動後やスリープ後の経過時間でパスワードを要求とかなるのでは?

目次