Google、「Google 翻訳」アプリにリアルタイム翻訳機能を追加か

本日、New York Timesが、Googleは近いうちに同社のモバイル向け「Google 翻訳」アプリで、リアルタイム翻訳機能の提供を開始するようだと報じています。

Googlehonyaku
リアルタイム翻訳機能といえばMicrosoftがSkypeで同様の機能のプレビュー版を公開していますが、Googleのはこれに対抗するもので、相手が話した言葉をリアルタイムで検出し、自国の言語に翻訳して表示する仕組みになる模様。

なお、Skypeと同じく、サービス開始当初は英語と一部言語の翻訳に限られ、日本語への対応はまだまだ先になるものと予想されます。


Google翻訳
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事