Microsoft、WindowsやWindows PhoneでAndroidアプリを動作させる事を検討か?!

The Vergeが、Microsoftの計画に詳しい情報筋の話として、同社の経営陣はWindowsやWindows PhoneでAndroid向けアプリを動作出来るようにする事が有益かどうかを議論しているようだと報じています。


Microsoft社内の一部はWindowsプラットフォームの死に繋がる可能性があると反対しているものの、その考えを支持している人もいるそうです。

WindowsやOS X上でAndroidアプリを動作させるサードパーティ製アプリに「BlueStacks」というものがありますが、BlueStacksがMicrosoftとパートナーシップ締結に向け協議しているかどうかは不明とのこと。

他のサイトでもあくまで噂として報じられており、実際に実現する可能性は低いと思われますが…。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事