リストバンド型活動量計「Fitbit Force」、一部ユーザーから装着部の肌がかぶれる問題を報告

日本でもまもなくソフトバンクより発売されるFitbitの新型活動量計『Fitbit Force』ですが、Business Insiderによると、『Fitbit Force』を装着していた一部ユーザーから、装着していた部分の肌が発疹したり、水膨れが出来る問題が報告されている事が分かりました。

問題を報告するフィットネスインストラクターのSusan Pomeroyさんは、医者から手首の発疹は接触が原因の皮膚炎と診断されたそうで、Fitbitも同問題を認識しており、『Fitbit Force』のバンドに対するアレルギーがある場合は返却及び返金に応じる事を明らかにしています。

【image source:Business Insider


こればかりはユーザーの肌の強さや体質によるような気がしますが、日本でもまもなく発売が予想される為、購入して同じような症状が出た場合は使用を控えた方が良さそうです。

関連エントリ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。