コメントサービスの「Disqus」、コメント欄に動画やツイートなどを埋め込み可能になった事を発表

当ブログでもコメント機能として利用しているコメントプラットフォームサービスの「Disqus」が、YouTubeやツイートなどのリッチメディアのコメントへの埋め込み機能をサポートした事を発表しました。


サポートされたのはYouTubeやVimeoの動画やTwitterのツィート、GIFなどで、動画やツイートを貼り付けたい場合は、URLをコメント欄にコピー&ペーストするだけで自動的に埋め込んでくれるようになっています。

なお、これに伴い、ブログ管理者向けとして「Disqus」の設定欄にこれらリッチメディアの埋め込みを許可するかどうかの設定項目も追加されています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事