「Google マップ」のiOS向け公式アプリは完成しており、Appleの承認待ちの状態か?!
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
MacRumorsによると、複数の情報筋が、Googleには既にリリースする準備が出来ている「Google マップ」のiOS向け公式アプリがあり、既にAppleの審査に提出済みと報告しているそうです。
まず、The Guardianが情報筋の話として、Googleは「iOS 6」の為の「Google マップ」アプリを準備しており、リリースはAppleの承認次第と報じており、他にも9 to 5 Macも、Googleが「iOS 6」の為に「Google マップ」のアプリを準備していると情報筋より聞いているようで、有名な開発者であるSteve Stroughton – Smith氏もThe Guardianの記事に付け加える形で「既にGoogleがマップアプリをAppleの審査に提出したと聞いた」とツィートしています。
以上の事から、これらの情報が正しければ「Google マップ」の公式アプリの登場はAppleの審査待ちの状態の可能性が高そうです。
ただ、過去にAppleが「Google Voice」を承認するのに約1年掛かった経緯があり、実際にいつリリースされるのかはApple次第の為、不明です。