Anker、同社製品を模倣した偽造品が出回っている事で注意喚起

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、アンカー・ジャパンが、近頃、同社製品を模倣した偽造品がAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングの一部店舗において取り扱われている事例を確認した事から注意喚起を行っています。

Anker、同社製品を模倣した偽造品が出回っている事で注意喚起

偽造品は、同社弊社が設計・生産したものでないにも関わらず、Ankerの商標などを不正に表示しているそうで、偽造品が確認できている製品は下記の2商品。

・Anker PowerCore 20100 (メーカー型番:A1271012)
・Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル0.9m (メーカー型番:A8111021)

また、外観上の差異の例については、以下のような事例が報告されているとのことで、購入の際は十分に注意が必要です。

Anker PowerCore 20100

1.「Input」および「IQ」のフォント
偽造品はポート部分のフォントサイズが正規品に比べ大きく刻印されている。

Anker、同社製品を模倣した偽造品が出回っている事で注意喚起
(正規品/偽造品)

2.端子の向きと色
偽造品は端子の位置が逆(下向き)であり、また色がグリーンになっている場合がある。

Anker、同社製品を模倣した偽造品が出回っている事で注意喚起
(正規品/偽造品)

3.マークと材質
偽造品には底面にマークが印字されています。また、底面の縁に使用されている材質が異なる。

Anker、同社製品を模倣した偽造品が出回っている事で注意喚起
(正規品/偽造品)

4.トラベルポーチのサイズ
偽造品はPowerCore本体をきちんと収納出来ない。

Anker、同社製品を模倣した偽造品が出回っている事で注意喚起
(正規品/偽造品)

Anker PowerLineライトニングUSBケーブル0.9m

1.端子の形状

Anker、同社製品を模倣した偽造品が出回っている事で注意喚起
(正規品/偽造品)

2.「PowerLine」の印字の有無

Anker、同社製品を模倣した偽造品が出回っている事で注意喚起
(正規品/偽造品)

3.シリアルナンバーの印字の有無正規品           
           

Anker、同社製品を模倣した偽造品が出回っている事で注意喚起
(正規品/偽造品)

4.ケーブルの太さと色
偽造品の方が太く、より白くなっている。

Anker、同社製品を模倣した偽造品が出回っている事で注意喚起
(偽造品(上) / 正規品(下))

【パッケージの表示・レイアウト】

Anker、同社製品を模倣した偽造品が出回っている事で注意喚起
Anker、同社製品を模倣した偽造品が出回っている事で注意喚起
(正規品/偽造品)

【カスタマーサポートに関するマニュアルの表記】
1. 吹き出しの中の「★」と「・」

Anker、同社製品を模倣した偽造品が出回っている事で注意喚起
(正規品/偽造品)

2. カスタマーサポートの問い合わせ先の表記

Anker、同社製品を模倣した偽造品が出回っている事で注意喚起
(正規品/偽造品)

なお、詳細はニュースリリースをご覧下さい。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • Ankerじゃないですが、BOSE製品でニセモノ掴まされました。上海から送られてきてました。中国本土にゃニセモノを大量に作る工場がひしめいているんだなあと感じます。ほんとこいつらとは韓国と同じく断交しちまったほうが良いと思うほどですよ。

    • 偉そうにすんなチョッパリ
      騙される方が悪い
      ざまぁwwwwww

      • ばか、am͜a͉zonの大規模マケプレ詐欺知ってるだろ。おまえさんみたいな態度の奴が何人もひっかかってるんだよ。騙される方が悪いなんて理論は通用しねえよ。外出て働け、わりとまじで。

        • 騙されるようなオツムだから悪い
          はい論破
          世の中アホに優しくできないんだなこれがw 平和ボケしてんのけ?
          脳みそウジ虫に食われたか?

  • 通常よりも安い値段で買えてお得だと思ったんじゃないですか?
    安物買いの銭失い。

    • Ankerは安さだけで偽物が作られるまでに至ったわけではないんだわ。
      まあ純正はAppleストアの人間が充電しながら使うとすぐ壊れるとか言っちゃうくらいだから
      Appleの質の悪さが後押しになったのは否定しないけどw

  • いまだに「はい論破」なんて言って自己満足する奴いるのか

目次