来週発表されるのは新型「iPad Pro 9.7インチ」のみとの予測も

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Appleは3月下旬から4月上旬に新型「iPad Pro」を発表すると噂されていますが、Macお宝鑑定団Blogが、日本のアナリストの一部は、中国のサプライヤーの情報やメディア向けイベントの予定がないことなどから、来週中に発表されるのは「iPad Pro 2 (9.7-inch)」ではないかと予測していると報じています。

また、「iPad Pro 2 (9.7-inch)」は、A10Xチップ採用以外は、基本的に現行モデルと同じ仕様になる可能性があるとのこと。

新型「iPad Pro」シリーズに関するこれまでの情報では、9.7インチモデルの値下げ、10.5インチの新モデル追加、12.9インチのモデルチェンジが行われるとの見方が大勢でしたが、先日には12.9インチモデルは遅れるとの情報もあり、一体何が本当なのか分からない状況となってきました。

現時点で10.5インチモデルに関する部品の流出やサードパーティ製ケースのフライング発表などが一切ないことも気になりますし、あまり期待しない方が良いのかもしれません。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (13件)

  • もはや発表っていうよりマイナーチェンジしてストアに追加するだけのパターン

  • airを出してくれないかな?絵が下手くそな俺にとってApple pencilなんて必要ない

    • 俺もAir2使ってるけど、重さも薄さも変わらないし、Airにこだわる必要もないのでは?

  • 12.9インチ待ってるんすけど…。発表だけでもしてくれんかな、購買予定立てやすいし。

    • iPhone Plusとか使ってるとその前後のサイズは中途半端すぎるんよ。

  • シェアを落としてるiPadにさらに購買意欲を削ぐ出し方。

目次