来週発表されるのは新型「iPad Pro 9.7インチ」のみとの予測も

Appleは3月下旬から4月上旬に新型「iPad Pro」を発表すると噂されていますが、Macお宝鑑定団Blogが、日本のアナリストの一部は、中国のサプライヤーの情報やメディア向けイベントの予定がないことなどから、来週中に発表されるのは「iPad Pro 2 (9.7-inch)」ではないかと予測していると報じています。


また、「iPad Pro 2 (9.7-inch)」は、A10Xチップ採用以外は、基本的に現行モデルと同じ仕様になる可能性があるとのこと。

新型「iPad Pro」シリーズに関するこれまでの情報では、9.7インチモデルの値下げ、10.5インチの新モデル追加、12.9インチのモデルチェンジが行われるとの見方が大勢でしたが、先日には12.9インチモデルは遅れるとの情報もあり、一体何が本当なのか分からない状況となってきました。

現時点で10.5インチモデルに関する部品の流出やサードパーティ製ケースのフライング発表などが一切ないことも気になりますし、あまり期待しない方が良いのかもしれません。



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事