Appleの謎のワイヤレスデバイス「A1846」がFCCの認証を通過

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

昨年9月、AppleがFCC(米連邦通信委員会)に対しモデルナンバーは「A1844」と記載された未発表製品の申請を行っていた事をお伝えしましたが、MacRumorsなどによると、同様のデバイスがまたFCCに申請されていた事が分かりました。

Appleの謎のワイヤレスデバイス「A1846」がFCCの認証を通過

今回明らかになったデバイスのモデルナンバーは「A1846」で、前回の「A1844」と同じく一度も利用されたことのないモデルナンバーとなっています。

また、機能面ではNFCとBluetoothをサポートしているものの、それ以上の詳細は不明で、電源ユニットの仕様は「A1844」と全く同じ仕様となっています。

以前に「A1844」の存在が明らかになった際に、新型「Apple TV」ではないかとの憶測もあったのですが、「A1844」と「A1846」の両デバイスは製品のディスプレイユニットやiOSデバイスと通信する為に使用されるiBeaconベースの機器など、Apple Storeで使用されるデバイスではないかとみられています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

目次