Siri、今度は「iOS」へのダークモード搭載をほのめかす??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、Siriが「OS X」への搭載をほのめかす回答をした事が話題になりましたが、今度はSiriが「iOS」へのダークモードの搭載、もしくは自身の「OS X」への搭載を示唆する回答を行うようになっている事が分かりました。

Siri、今度は「iOS」へのダークモード搭載をほのめかす??

Apple Insiderによると、Siriに対し「ダークモードをオン」とお願いすると、これまでは「I don’t understand(すみません、よくわかりません)」との回答だったのが、「Sorry, but I’m not able to change that setting.(すみません。私にはその設定を変更することができません)」との回答が返ってくるようになっているそうです。

「OS X」には既にダークモードが搭載されている為、これが「OS X」へのSiri搭載を示唆するものなのか、もしくは「iOS 10」のダークモード採用を示唆するものなのか、どちらの事を示唆しているのかは分かりませんが、最近のSiriの回答の変化を見る限り裏で何か動きがあることは確かだと思われ、今晩に全てがはっきりすると思います。

なお、「iOS」へのダークモード搭載については、先日、「iOS」向けの「WWDC」公式アプリがアップデートされ、新たにダークカラーのユーザーインターフェイスが採用された事から、「iOS 10」ではダークモードが利用可能になるのではないかと噂されています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次