【動画ニュース】今週の「iPhone」ニュースのまとめ(2016年2月8日〜14日)

毎週恒例ですが、2016年2月8日から14日までの1週間、当ブログで公開した「iPhone」関連のニュースを動画でまとめて紹介します。


動画ニュースで紹介している記事の概要は下記の通り。

Apple、開発者に対し「iOS 9.3 beta 3」をリリース

「iOS 9.3」のベータ版第3弾がリリースされました。正式リリースは3月になるものと予想されます。なお、同ベータ版での変更点は1つ下の記事をご覧下さい。


「iOS 9.3 beta 3」での変更点のまとめ

今ベータ版での変更点は少なく、日本のユーザーに関係がないものが多いです。


Apple、「OS X El Capitan 10.11.4 Public Beta 3」と「iOS 9.3 Public Beta 3」をリリース

タイトル通りですが、各ベータ3のパブリックベータ版も公開されました。


「iOS 9」の普及率は77%に − Appleが2月8日時点のデータを公開

「iOS 9」の普及率の最新情報。増加率は鈍化しており、今年に入ってからは約2週間で1%増加といったペースになっています。


「iPhone 7」の「A10」プロセッサ、台湾TSMCが独占供給か

この手の情報は毎年報じられるのですが、「A10」プロセッサではまたTSMCが独占受注に戻るとの情報。


「iPhone」で日時を1970年1月1日に設定すると最悪の場合は使用不可能になるバグが見つかる

先週で一番話題になったニュースで、一部の「iPhone」や「iPad」で日付を1970年1月1日に設定すると動かなくなる不具合が見つかりました。
数十分から数時間放置すると直ったとの報告もありますが、最悪の場合は動かなくなるので、ご注意を。


Apple、「iPhone 5se」や「iPad Air 3」を3月18日に発売か

現地時間の3月15日に発表されると噂されている「iPhone 5se」や「iPad Air 3」は、その週の金曜日である3月18日より発売されるとの噂。


「iPhone 7」にはLightning接続のイヤフォンが同梱されるものの、ワイヤレス化は来年か

以前に「iPhone 7」にはワイヤレスイヤフォン「AirPods」が同梱されるとの情報がありましたが、「iPhone 7」ではイヤフォンジャックが廃止されるものの、ワイヤレス化は「iPhone 7s」からになるとの情報が出てきました。


なお、動画ニュースでは上記ニュースを分かり易く解説しているので、是非ご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で