【動画ニュース】今週の「iPhone」ニュースのまとめ(2016年2月1日〜7日)

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

毎週恒例となりつつありますが、2016年2月1日から7日までの1週間、当ブログで公開した「iPhone」関連のニュースを動画でまとめて紹介します。

動画ニュースで紹介している記事の概要は下記の通り。

Apple、世界各国で「iPhone 6sで撮影」の広告キャンペーンを実施へ

Appleが昨年に続き、「iPhone 6s/6s Plus」で撮影した写真を紹介する「iPhone 6sで撮影」の広告キャンペーンを開始するとのことですが、現在のところ日本ではまだ開始されていないようです。

台湾や日本のカメラレンズメーカー、Appleにデュアルレンズのテスト用サンプルを提供か

「iPhone 7 Plus」ではデュアルカメラシステムが採用されるかもしれないと噂されている中で、台湾や日本などのカメラレンズメーカーがデュアルレンズカメラのテスト用サンプルをAppleに提供した模様。

ただ、本当に「iPhone 7 Plus」でデュアルカメラシステムが採用されるのかはまだ分かりません。

Apple、「iPhone 5se」や「iPad Air 3」の発表イベントを3月15日に開催か

予てから噂されている「iPhone 5se」や「iPad Air 3」の発表イベントが3月15日に開催されるとの情報。

その後、他の大手メディアでも同様の日時に発表イベントが開催されるとの情報が報じられ、3月15日開催でほぼ間違いなさそうです。

「iPhone 7」ではiSightカメラの出っ張りがなくなり、背面のDラインも一部改良か

今秋に発売されるであろう「iPhone 7」では、iSightカメラの出っ張りがなくなり、アンテナライン(通称:Dライン)の一部がなくなるとの情報。

Apple、国内の直営店でも「iPhone」の保護フィルム貼り付けサービスを開始

Appleが直営店で対象の「iPhone」用保護フィルムを購入すると、無償で貼り付けしてくれるサービスを開始しました。

「iPhone 5se」のカラーラインナップはシルバー、スペースグレイ、ピンクの3色に??

「iPhone 5se」のカラーラインナップの情報ですが、シルバー、スペースグレイ、ピンクの3色になるとの情報が報じられましたが、その後、「iPhone 6s」と同じく、シルバー、スペースグレイ、ゴールド、ローズゴールドになるとの情報が出てきており、カラーラインナップについては情報が錯綜しています。

「iPhone 5se」の発売日は3月25日(金)??

「iPhone 5se」の発表イベントは3月15日に開催されると言われていますが、発売日は3月25日(金)になるとの情報。

発表から発売までの日数を考えると可能性が高い日程ですが、情報元の信憑性がイマイチなので、話半分で捉えておいた方が良いかも。

なお、動画ニュースでは上記ニュースを分かり易く解説しているので、是非ご覧ください。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次