「iPhone 6s/6s Plus」の3D Touchで重さを量ることが出来るサイトが登場!ただし…

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、「iPhone 6s/6s Plus」の3D Touch機能を利用して重さを量ることが出来るアプリ「Plum-O-Meter」(App Storeでは未配信)が登場し話題になりましたが、今度は、その仕組みをブラウザで再現したサイトが登場しました。

「iPhone 6s/6s Plus」の3D Touchで重さを量ることが出来るサイトが登場!ただし…

そのサイトはこちらで、「iPhone 6s/6s Plus」のSafariからアクセスする事で利用可能となっており、最大385gまで量ることができ、唯一の機能としては風袋引き機能が備わっています。

ただ、「iPhone」のタッチパネルは静電容量式の為、導電性があるものでないと反応しないので、電気を通さない物質の重さを測定するには金属製の皿やスプーンなどを受け皿として利用する必要があります。

なお、実際に色々と量ってみましたが、大きい物だと重さの表示が隠れて見えなかったり、軽い物を置いても反応しなかったり、誤差があったりと、実際に秤として利用出来るようなものではなかったです…。

[via iDB

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次