12.9インチ版「iPad」はスタイラスペンが付属し、USB-Cコネクタ搭載や感圧タッチ対応が特徴に?!

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Apple Insiderが、Appleの将来の製品計画に精通した人物の話として、Appleは12.9インチ版「iPad」は筆圧感知に対応したBluetoothスタイラスペンが付属し、感圧タッチ入力のサポートやUSB-Cコネクタ搭載などが特徴となるようだと報じています。

12.9インチ版「iPad」はスタイラスペンが付属し、USB-Cコネクタ搭載や感圧タッチ対応が特徴に?!

12.9インチ版「iPad」のリリース時期については明らかにされなかったものの、Appleは12.9インチのディスプレイを採用した全く新しい「iPad」を開発しており、上記の特徴以外にNFCも搭載されるものとみられています。

また、新しいタッチスクリーンはタッチ操作の反応時間が改善され、感圧タッチにも対応し、付属のスタイラスペンはBluetoothで接続する形式で筆圧感知入力が特徴になるとのこと。

更に、USB-Cコネクタを搭載するとも言われているようですが、既存のLightningコネクタを置き換えるのか、第2のポートとして搭載されるのかは不明のようです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次