ポケットに入れていた「iPhone 5c」が爆発し火傷を負う事故が発生

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

abc7によると、米ニューヨーク州ロングアイランドで、ポケットに入れていた「iPhone 5c」が突然爆発し、男性が火傷する事故が発生していた事が分かりました。

ポケットに入れていた「iPhone 5c」が爆発し火傷を負う事故が発生

男性は鍵を拾う為にしゃがんだところ、ズボンのポケットに入れていた「iPhone 5c」が突然爆発し、1週間以上の入院を必要とするほどの火傷を負ったそうで、Appleは原因を調査しているとのこと。

Appleが承認していないサードパーティ製の充電器やケーブルを使用している最中に同様の爆発は報告されていますが、今回は充電中ではないので、しゃがんだ際に何らかの負荷が掛かった為と予想されます。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次