Amazon、「Kindle」での英語学習をサポートする「Word Wise」機能を提供開始

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Amazonが、本日より、電子書籍リーダー「Kindle」の新機能として、英語学習をサポートする「Word Wise」の提供を開始した事を発表しました。
Amazon、「Kindle」での英語学習をサポートする「Word Wise」機能を提供開始
「Word Wise」は、対象のKindle洋書の読書中に出てきた難しい英単語に、簡単な同義語を表示できるサービスで、表示は自動で行われるため、その都度類語辞典や辞書を確認する必要はないとのこと。

また、その単語について詳しく知りたい場合は、タップするだけでより詳細な定義や同義語が表示され、自分の英語レベルに合わせて難易度を設定すれば、文中に表示されるヒントの数を調整することも可能です。

「Word Wise」を利用出来るタイトルは開始当初5,000以上ですが、今後も随時対象タイトルを増加させる予定で、対応端末は「Kindle Voyage」、「Kindle」、「Kindle Paperwhite(ニューモデル)」となっており、最新のソフトウェアにアップデートする事で利用可能になります。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次