新型Apple TVはゲームをサポートするものの、発売時期は不明

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日よりAppleが米国で「Apple TV」を購入したユーザーに対し25ドルのiTunesカードをプレゼントするキャンペーンを開始し、在庫処分で新モデルの登場が近いのではないかと予想されていましたが、Appleの情報には実績があるThe LoopのJim Dalrymple氏がその事(新モデルの登場が近い事)を否定しています。

また、本日、Financial Timesが情報筋によると、新型Apple TVはハードウェアが大幅に刷新され、ビデオゲームをサポートし、App Storeも利用可能になり、いつでも発売されうる可能性があると報じています。

更に、Appleのティム・クックCEOは、現地時間の28日に開催された年次株主総会で、「Apple TV」の事業(コンテンツの売上を含む)は2013年に10億ドル(約1000億円)以上の売上高になっており、「もう趣味と呼ぶには少し難しくなった」との見解を明らかにしています。

新型Apple TVの発売時期については”4月”や”今年前半”といった情報があり、不確かな部分が多いですが、ゲームやアプリストアのサポートは大体同じような事が伝えられているので、機能面に関しては情報通りでほぼ間違いないのかもしれません。

[via MacRumors 1,2]

関連エントリ

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次