【UPDATE】「Apple TV」、3月までにゲームやBluetoothコントローラーをサポートか?! 新型が今年前半登場との情報も

本日、iLoungeが、信頼できる情報筋によると、Appleは3月またははもっと早い時期に「Apple TV」でゲームをサポートする為のアップデートをリリースするようだと報じています。

また、開発者がBluetoothコントローラー・オプションを開発しているとの話を聞いており、ゲームは「Apple TV」からゲームを直接ダウンロード出来るのではなく、iOSデバイスを介して行われるものと予想されています。

1人の開発者はゲームサポートは現行の「Apple TV」と下位互換性があるだろうと述べているものの、「Apple TV」には保管用のストレージが無い事からどのような仕組みになるのかはまだ分かっていないようで、「iCloud」を利用する可能性もあるとみられています。

追 記

9 to 5 Macが、新型の「Apple TV」は2014年前半に発売されるらしいと報じています。

その新型は現行と同じセットトップボックスだが、改善された新OSとコンテンツの追加があるとのこと。

(via TechCrunch)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。