脱獄せずにGBAエミュレーターを「iPhone」にインストール出来る方法が公開される【UPDATE】

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Pocket Gamerによると、脱獄せずにゲームボーイアドバンスのエミュレーターをインストール出来る方法が公開されたそうです。
脱獄せずにGBAエミュレーターを「iPhone」にインストール出来る方法が公開される【UPDATE】
その名も「GBA4iOS」というもので、iOSデバイスのMobile Safariからこちらのサイトにアクセスし、「INSTALL APP」のボタンをタップする事でインストール可能な模様。
(筆者も「iOS 6/iPad 3」と「iOS 7/iPhone 5」の組み合わせで試しましたが、両方とも途中でエラーが出てダメでした)

脱獄せずにGBAエミュレーターを「iPhone」にインストール出来る方法が公開される【UPDATE】 脱獄せずにGBAエミュレーターを「iPhone」にインストール出来る方法が公開される【UPDATE】

動作や音に不完全な部分があるようですが、ROMのインストールはiTunesもしくはブラウザ経由で可能なようです。

なお、英語ですが、インストール方法などはPocket Gamerへどうぞ。

追記

その後、読者のx.tさんからメールにてスクリーンショットや情報を頂いたので追加させて頂きました。

(Thanks! x.tさん)

追記2 (2013年10月15日)

その後も検索でこのページに飛んで来られる方が多いので、現時点でのインストール方法の説明を追記しました。

追記3(2013年11月5日)

その後、サイトがハッキングされたようで、現在のところダウンロードサイトにアクセス出来なくなっており、また何か動きがあれば追記します。

追記4(2013年11月6日)

下記の方法ではインストール出来なくなった為、また新たな方法が公開されています。
(下記リンク参照)

 ・脱獄せずにGBAエミュレーターを「iPhone」にインストール出来る新たな方法が公開される

追記5 (2014年2月20日)

その後、最新版がリリースされており、そのインストール方法は下記リンクを参照して下さい。

 

追記6 (2014年9月7日)

その後、最新版がリリースされており、詳細は下記リンク先をご覧下さい。

 ・脱獄不要のiOS向けGBAエミュレーター「GBA4iOS」の最新版”ver2.0.7″公開 ー 全てのユーザーがアップデート必須

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次